占い師 小桃🔮ダイアリー

占い師の日常や、恋愛成就アドバイス、ちょっと不思議なスピリチュアル日記をお届けします。

タロットとトランプについて

ブログへの訪問をありがとうございます。

 

電話占いヴェルニの小桃です。

小桃先生PFページ

 

タロットカードとトランプについてお伝えしていきたいと思います。

 

トランプゲームとかは家族、学生の時では休み時間などにもみんなで遊んだりした記憶があるかと思います。

 

私も子どもの頃から、「大富豪、大貧民」と呼ばれるゲームが大好きでした。

ハート、クローバー、スペード、ダイヤの同じ数字の4枚のカードが揃ったら、「革命」と言って、ゲーム終盤に革命が起こるとワクワクしました。

 

誰もが、トランプゲームをしたことがあると思います。そのトランプはなんと…タロットカードの小アルカナと言うカードのそっくりさんです。

タロット占いも存在しています。

タロットカードと、トランプの違いは枚数も違います。

 

タロットカードは78枚で大アルカナが22枚、小アルカナが56枚です。

トランプは、52+ジョーカーです。

 

タロットカードには4種類の絵柄があります。

棒(ワンド)
剣 (ソード)
聖杯(カップ
硬貨(ペンタクル)

トランプに当てはめていくと、

 

棒(ワンド) = クラブ
剣 (ソード) = スペード
聖杯(カップ) = ハート
硬貨(ペンタクル) = ダイヤ

 

4種類の絵柄は、1から10までも一緒です。

異なるのは4枚の人物の絵柄になります。

タロットは、小姓 (ペイジ)騎士(ナイト)女王 (クイーン)王(キング)の4つです。

 

トランプのキングクイーンはそのままです。

トランプのジャック=騎士(ナイト)

 

●騎士見習いの小姓(ペイジ)がありません。

●トランプのジョーカー=大アルカナの0番愚者

 

タロットカードの絵柄がなかなか読み取りにくいとか、小アルカナを簡単に覚えていきたい、学んできたいのであれば、トランプ占いから始めてみるのも良いかもしれません。

 

きれいな絵柄や、妖精、オカルト的なものや、猫であったり、動物であったりするような様々なタロットカードがあるので、タロットカードの絵柄を楽しむことも楽しいと思います。

 

タロットカードや、トランプは、お小遣いで買うことができるので、私が中学生位の時からお友達を占うことが楽しかったです。

 

タロットカードはあまり身近では無いかもしれませんがトランプなら家にあるかもしれません。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

小桃

 

電話占いヴェルニはこちら