占い師 小桃🔮ダイアリー

占い師の日常や、恋愛成就アドバイス、ちょっと不思議なスピリチュアル日記をお届けします。

不登校について

ブログへの訪問をありがとうございます。

 

電話占いヴェルニ鑑定師の小桃です。

小桃先生のプロフィールを見る

 

最近不登校のお子さんが増えています。

 

お母様としては、「自分の子育てを間違えてしまったのではないか?」と深く心痛めておられるご相談をよく聞きます。

 

そうやって心を痛めて悩んでおられることで、愛情があってお子様の未来を心配していて、決して子育てを間違えているとは思いません。

 

不登校のお子様に共通して言える事は、親の価値観を子供に押し付けていることです。

 

「どうして学校に行かなきゃいけないのですか?」

 

そもそも、学校に行かなくても死にはしませ

ん。

 

「どうしてそこまで必死に子供に学校に行ってほしいと思うのですか?」

 

それが普通だから?当たり前だから?常識だから?

そんな理由で子供は、納得しないと思います。

 

「子供には子供の考えや気持ちがあります」

 

周りの子供たちと足並みを揃えて欲しいとか、賢くなくていいから、普通でいて欲しいと言う親御さんの気持ちもよくわかります。

 

親の価値観を押し付けて、親の当たり前を押し付けて、子供が笑顔でなくて苦しんでいても良いのでしょうか?

 

不登校になっているって言う事は、個人としてお子様を見てあげるチャンスが来たと思って前向きに向き合ってあげましょう。

 

お子様の心の声を聞いてどうしたらお子様が笑顔でいられるかを一緒に考えてあげられる機会だと思いましょう。

 

話し合うことができれば、心を開けることができれば未来は変わっていくことでしょう。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

小桃

 

今なら最大5000ポイントもらえます↓

電話占いヴェルニに登録する