占い師 小桃🔮ダイアリー

占い師の日常や、恋愛成就アドバイス、ちょっと不思議なスピリチュアル日記をお届けします。

人を許せない原因

ブログへの訪問をありがとうございます。

 

電話占いヴェルニ鑑定師の小桃です。

小桃先生のプロフィールを見る

 

「どうしても人を許せない」と言う人がいます。

 

自分の中に許せない何かがあるからです。だからその人のことを許せないのです。

 

それは誰かのせいで今の自分がこうなっているから不幸なんだ!と思っているからです。

 

自分の親が離婚して貧乏だから大学に行けなかった。

自分が今不幸なのは親のせいなんだ!と思っていると…いつまでたっても親のことを許せないでしょう。

 

大好きだった恋人に振られてしまって、次の恋愛に進めないのも、ありのままの自分を受け入れてくれなかったせいだからと執着していることが原因かもしれません。

 

誰かのせいにしていると、直接同じ人では無いかもしれませんが…似たような場面とかうらやましい場面が出てくると嫉妬心や執着が邪魔して許せないことがあるかもしれません。

 

今のありのままの自分の状況をよく分析して、自由に生きることが大切です。誰かと比較したり、嫌な人のことを嫌だと感じるのではなく、人に影響されない生き方を選択することができます。

 

物事は思っているよりもずっとシンプルで…人のせいにしていると自分が苦しくなります。

 

本気で幸せになりたいと思う人は、人は人、自分は自分、と自立しています。

 

誰かのせいにして、誰かのことが許せなくて嫌な気持ちで頭をいっぱいにする必要はありません。

 

腐った果物があったら、臭いも嫌だし見ていて気持ち悪くなるかもしれません。同じように不愉快な感情も、わざわざ目の前に置いて心を痛めて考え続ける必要はありません。

 

ただ自分が悩んでいることを選択しているだけです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

小桃

 

今なら最大5000ポイントもらえます↓

電話占いヴェルニに登録する