占い師 小桃🔮ダイアリー

占い師の日常や、恋愛成就アドバイス、ちょっと不思議なスピリチュアル日記をお届けします。

アスペルガーの母に育てられた私

ブログへの訪問をありがとうございます。

 

電話占いヴェルニ鑑定師の小桃です。

 

小桃先生のプロフィールを見る

 

私の母は、明らかにアスペルガーである。

病院に診断された訳ではなく、本人はいたって正常者で人間関係は摩擦がなければ幸せだと言っている・・・

 

母は、沖縄出身で十八歳の時に一ドル360円の時にパスポートで東京に移住してから、ずっと首都圏在住のせいか、親戚付き合いも全くない。

 

ママ友という存在も全くおらず、職場の人との飲み会もなく、シングルマザーで育ててもらったが、彼氏という人物もいない・・・

 

明らかに人間関係が孤立していた。

 

子育ても、私の祖母が暴力を振るって母を育てので言葉ではなく、拳(スリッパ)でボコボコにされて私も育った。

 

言動から、いろいろな意思疎通から母親がおかしい???と幼少時代から感じていた。

 

そんな私も軽度の多動症だったと記憶している。

 

高校生くらいから心理学に興味を持って、大学は心理学を専攻した。

母親は、間違いなくアスペルガーだなぁ。

 

アスペルガーの症状が悪化したのは母親の家庭環境もかなり大きく影響している。

 

子育ては愛情もや環境も大切だけど、知識や情報も大事だと思う。

 

パーソナリティ障害とかボーダーと診断される、診断されないにとかではなく・・・

 

世の中には一定数存在する人を知るのは大事だと思う。

 

 

 

電話占いヴェルニに登録する