占い師 小桃🔮ダイアリー

占い師の日常や、恋愛成就アドバイス、ちょっと不思議なスピリチュアル日記をお届けします。

幸せな恋愛を手に入れる〜かぐや姫編

ブログへの訪問ありがとうございます。

 

電話占いヴェルニの小桃です。

小桃先生のプロフィールを見る

 

恋愛テク3シリーズとして、シンデレラ、かぐや姫、人魚姫をお伝えしていきたいと思います。

 

かぐや姫からは、好きでもない人に好かれてしまう、男性に火をつける魅力があります。

 

竹取物語かぐや姫は、日本最古のSF物語としても有名です。

 

かぐや姫は3ヶ月程度で12、 3歳に成長したそうです。

 

そもそも、黄金に光の竹の中にいた赤ちゃんです。

 

もともと、月に帰る予定の宇宙人だったので、日本に住んでいる地球人の恋愛には興味がなかったようです。

 

とても美人で容姿には恵まれていたので、早い段階から縁談の話があったようです。

 

そうそうたるメンバーからの結婚の申し出がありました。

 

本心では、さらさら結婚する気もないかぐや姫は、

 

「たくさんの求愛は、とても嬉しいけれど、私の願いを叶えてくれる人こそ本物の愛を持っていると思います。欲しいものを持ってきてくれた人がいればその人と結婚します」

 

ここで、無理難題の品物を「持って来い」と言います。

 

・石作皇子(いしつくりのみこ)→仏の御石の鉢
・庫持皇子(くらもちのみこ)→蓬莱山の、根は白金、茎は黄金、白い珠の実の付く枝
・右大臣阿部御主人(うだいじんあべのみうし)→唐土にある火ねずみの皮衣
・大納言大友御行(だいなごんおおとものみゆき)→龍の首の五色の珠
中納言石上麿呂足(ちゅうなごんいそかみのまろたり)→燕の子安貝

 

皇子、大臣、納言だったり、最終的には帝に口説かれたと言う事ですから…

 

魔性の女です。

 

偽物を持ってくるものがいましたが、宝物が見つからずに命を落としたりと散々な目にあった男性がいます。

 

挙句の果て誰とも結婚せずに、月に帰ってしまいます。

 

かぐや姫から学べる事は、

 

●好きな人としか結婚しないと言う強さ

→お金や地位や名誉ではない

 

●詐欺師に騙されない賢さ

→大金をはたいて偽物であったり、この世にはないものだったので、見極める力

 

●恋愛に執着しないと言う姿勢

かぐや姫は、女性は追いかけるよりも追われる方が幸せだと言う宇宙の摂理を知っていた

 

かぐや姫の一番大切なポイントは、外見をとにかく磨きあげることです。

 

男性は、第一印象を顔で選びます。

若干の顔の好みはあるのですが、とにかく、それに加えて笑顔です。

 

知性教養も大切です。

 

ツンデレかぐや姫ですが、本人は恋愛する気がさらさらなかったと言う点もポイントです。

 

男性は、競いあって女性を手に入れたいと言う本能があります。

 

かぐや姫は決して誰1人男を追いかけませんでした。

 

愛される女性になるポイントが、学べるお手本です。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

小桃

 

今なら最大5000ポイントもらえます↓

電話占いヴェルニに登録する