占い師 小桃🔮ダイアリー

占い師の日常や、恋愛成就アドバイス、ちょっと不思議なスピリチュアル日記をお届けします。

競争ではなく共創

ブログへの訪問をありがとうございます。

 

電話占いヴェルニ鑑定師の小桃です。

小桃先生のプロフィールを見る

 

同じ「きょうそう」ですが…

「競争」と「共創」では、全く意味が違います。

 

勉強であったり、一流の会社に入るとか…エリートサラリーマンとかいろんな言葉がありますが…

 

常に競争させられています。

 

小学校の時からテストで順位が決まったり、運動会で徒競走があったり、本当に比べられて、比較されて、「.頑張らなきゃいけない」と刷り込まれています。

 

そのため、「好きなことだけして生きていく」ということが、許されていないような空気になっています。

 

そうすると、がんばって当たり前、やらなくちゃいけない、、、毎日ストレスの日々です。

 

周りのみんなで「共創」することができたらどうでしょうか?

 

できることがあればできる人がやれば良いと言う考え方です。

 

お掃除が苦手な人がいればお掃除が得意な人もいます。

お料理が上手な人もいれば、お料理が苦手な人もいます。

 

個性があってみんなが共同して創っていく社会になっていけば未来は変わっていくことでしょう。

 

それは今からでもできます。目の前にいる人間と共創していきましょう。

 

1人で生きている事はおそらくないでしょう。人間は人の間で生きると書きます。

 

周りの人と協力しあいながら、自分にできることを楽しみながらストレスフリーで生きていきましょう。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

小桃

 

今なら最大5000ポイントもらえます↓

電話占いヴェルニに登録する